top title

 

 

 

sketch657

NEXT
HOME
BACK
8月2日
NEXT

気象の変化か8月になっても雨が続いていますね。セミたちも羽化するタイミングに迷っていることでしょう。

タイミングを間違えちゃうといえば、今年は私の家を含む住宅街にウグイスが一羽いて、春からずっと今日も「ホーホケキョ!」と鳴いています。

「君の嫁さん探しは、狙うべき地域が間違っているよ。」と指摘してあげたいのですが、なぜか住宅街の庭々が気に入っちゃったようなのです。

まぁ、私にいう資格のない言葉ではありますけれどもね。

(セミが嫌いな女性ってけっこういらっしゃいますよね。私には、理由がよくわかりませんが。)